お知らせ|「うららの里」の最新情報やイベントのお知らせを掲載しています。

2023年5月31日

対面面会再開のお知らせ

新型コロナウィルス感染予防に伴う面会制限にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。当施設ではこれまで入所者様への対面による面会を中止しておりましたが、昨今の社会情勢を鑑み2023年 6月 1日(金)より、予約制にて対面による面会を再開いたします。

実施曜日   : 毎週 月曜日 ~ 土曜日(日曜日、祝日及び年末年始を除く)
面会開始時間 : 月曜日 ~ 金曜日  ① 13:00 ~ ② 13:20 ~ ③ 13:40 ~ ④ 14:00 ~
         ※ 土曜日の面会時間については別途調整のためご相談ください
面会時間   : ~ 15分程度
面会場所   : 正面玄関奥のロビー(パーテーション有)にて
面会人数   : 原則2名まで
         ※ 3名以上の場合は窓越し面会と併用することは可能です
面会可能な方 : 原則ご家族又はキーパーソンの方(その他の方はお問い合わせ下さい)
         ※ 小学生以下の方はお断りしておりますが、窓越し面会と併用することは可能です

2023年6月1日より予約受付開始
先着順の予約制となりますので、電話又は受付窓口でお申込み下さい(1か月前から先着予約で受付いたします)

ただし、高齢者施設においては重症化リスクの高い方が生活しているということで基本的な感染対策の継続は必要であることから、面会ルールを設けております。内容をご理解いただいた上で、面会ルールを遵守いただきますよう、よろしくお願い致します。なお、今後の感染状況に応じて、対面による面会を再度中止する場合もあり得ますので、何卒ご理解ください。

面会の詳細、注意事項、予約の連絡先電話番号等につきましてはこちらを参照ください。

2022年7月5日

当施設並びに当施設職員を騙ったメールにつきまして

近頃当施設並びに当施設職員の名で、ご利用者ご家族様やお取引者様宛にメールが送信されているという報告が挙がっております。
差出人が当施設または当施設職員となっていても身に覚えのない内容のメールであれば、送られてきたメールは削除して頂きます様
お願い申し上げます。
また、添付ファイル等も決して開かぬ様重ねてお願い申し上げます。

2020年6月8日

ビデオ通話によるテレビ面会開始のお知らせ

新型コロナウィルス感染予防に伴う面会制限にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。当施設、2月より面会を中止させていただいておりましたが、緊急事態宣言は解除されたものの、面会再開できる時期はまだ未定となっております。
面会中止の長期化に伴い、ご入所者様とご家族さまがタブレット端末などを通じてのビデオ通話(LINE使用)にて、お顔を見ながらお話していただけるようになりました。ご利用できる曜日・時間に制限はございますが、ご利用方法などご家族様に直接お伝えしておりますので、ご入所のご家族様におかれましては、是非ご利用ください。