お知らせ|「きららの里」の最新情報やイベントのお知らせを掲載しています。

2023年5月30日

居室面会再開のお知らせ

新型コロナウィルス感染予防に伴う面会制限にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。当施設ではこの度、社会情勢を鑑み、2023年 6月 5日(月)より、面会制限を一部解除し居室においての面会を再開させていただきます。

面会時間 : 毎週 10:00~16:00(土曜日、日曜日も面会可能です)
        ※ 11:30~13:00 は昼食時間のためご遠慮願います。
面会場所 : 居室にて
原則   : 面会時間は30分の時間内にて、人数は2名迄といたします。

ただし、基本的な感染対策の継続は必要であることから、面会ルールを設けております。内容をご理解いただいた上で、面会ルールを遵守いただきますよう、よろしくお願い致します。なお、今後の感染状況に応じて、居室面会を再度中止せざるを得ない場合もありますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

面会の詳細につきましてはこちらを参照ください。

2022年7月5日

当施設並びに当施設職員を騙ったメールにつきまして

近頃当施設並びに当施設職員の名で、ご利用者ご家族様やお取引者様宛にメールが送信されているという報告が挙がっております。
差出人が当施設または当施設職員となっていても身に覚えのない内容のメールであれば、送られてきたメールは削除して頂きます様
お願い申し上げます。
また、添付ファイル等も決して開かぬ様重ねてお願い申し上げます。

2022年6月24日

対面面会再開のお知らせ

新型コロナウィルス感染予防に伴う面会制限にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。当施設では2020年2月より対面での面会を中止し、オンライン(LINE使用)による制限付き面会にて対応して参りましたが、このたび、2022年 7月 4日(月)より、対面での面会を再開いたします。
本来であれば、より多くの皆様がご面会できるようにしたいところではございますが、まずは一定の条件のもとでの実施とさせていただきます。

面会時間 : 毎週 月 ~ 金 午前 10:00~12:00
              午後 14:00~16:00
面会場所 : 1階 ロビーのソファ席(パーテーション有)にて
原則   : 1時間に1組、1回15分2名迄といたします。
       (1日 最大 4組)とさせていただきます。

予約制となりますのでご利用階の担当ケアマネジャーへ予約の電話をお願いします。

2022年6月27日より予約受付開始

ただし、基本的な感染対策の継続は必要であることから、面会ルールを設けております。内容をご理解いただいた上で、面会ルールを遵守いただきますよう、よろしくお願い致します。なお、今後の感染状況に応じて、対面による面会を再度禁止する場合もあり得ますので、何卒ご理解ください。

面会の詳細につきましてはこちらを参照ください。

2020年6月10日

ビデオ通話によるテレビ面会開始のお知らせ

新型コロナウィルス感染予防に伴う面会制限にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。当施設、2月より面会を中止させていただいておりましたが、緊急事態宣言は解除されたものの、面会再開できる時期はまだ未定となっております。
面会中止の長期化に伴い、ご入所者様とご家族さまがタブレット端末などを通じてのビデオ通話(LINE使用)にて、お顔を見ながらお話していただけるようになりました。ご利用できる曜日・時間に制限はございますが、ご利用方法などご家族様に直接お伝えしておりますので、ご入所のご家族様におかれましては、是非ご利用ください。

2019年12月16日

感染予防のため、面会制限のご協力をお願い致します。

市内でインフルエンザの流行が始まっています。特にお子様の流行が顕著のようです。
施設でもご利用者様への感染予防対策としてお子様のご面会を制限させていただくこととなりました。
ご家族様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。
面会制限の詳細はこちらをご参照下さい。